当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スコーンサレ、カフェマロングラッセ(ヴィドフランス)

今日は「ヴィドフランス」で『スコーンサレ』(179円)と『カフェマロングラッセ』(168円)を食べました。

カフェマロングラッセ、スコーンサレ(ヴィドフランス)(2009/09/07)
手前が『カフェマロングラッセ』、奥が『スコーンサレ』です。

角切りのハムとチーズがごろごろ入った『スコーンサレ』が美味しい(*^_^*) スコーンはお菓子のイメージが強かったのですが、こういう具入りで塩味だと、食事パンになるんですね。ちょっと固めのしっかりした生地だから、おなかにもたまる感じで、気に入りました。

『カフェマロングラッセ』は、コーヒー風味のパン生地の苦味が、マロンクリームのほどよい甘さをひきたてているようです。表面のココナッツは香ばしく、ほんのり甘くて美味しい。中央のマロングラッセは小さくて、食べた気がしませんでした(;_;) 増量求む!