当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チキンとしめじのトマトソース ケッパー風味、和栗のモンブランプリン

割引クーポンがあったので、また「パステル」でお昼ごはんです。
今日は『和栗のモンブランプリン』がおいしそうだったので『スイートカップランチ』にしました。今週のパスタにソフトドリンク、カップケーキのセットで1,120円ですが、『和栗のモンブランプリン』など一部のカップケーキは+50円になるそうです。クーポンで200円割引で合計970円でした。

パスタは『チキンとしめじのトマトソース ケッパー風味』にしました。
チキンとしめじのトマトソース ケッパー風味(パステル)(2009/11/13)
たっぷりのトマトソースが美味しい(*^_^*) ケッパーの風味がアクセントになって、最後まで美味しく食べられました。おなかいっぱいです。

次は『和栗のモンブランプリン』です。ダージリンティーと一緒にいただきました。
和栗のモンブランプリン(パステル)(2009/11/13)
なめらかプリンの上に、生クリームと栗のペーストをのせて、ココアパウダーがたっぷり振ってあります。美味しそう!(^^)!
あれ、生クリームがプリンの上に浮いてる? 違う向きから見ると、こうなってました:
和栗のモンブランプリン(パステル)(2009/11/13)
生クリームとプリンのあいだに、薄いスポンジケーキが2枚と、栗きんとん(?)が入ってました。
栗ペーストも生クリームもなめらかプリンも甘くて美味しい(*^_^*) 底のキャラメルに到達していないのに、なにかほろ苦いと思ったら、スポンジケーキにキャラメルが染みこませてありました。手がこんでますね。上下がやわらかいので、スポンジケーキと栗きんとん(?)がスプーンで切りにくく、ちょっと食べにくかったのは残念。でも、いろいろな味が楽しめたので、+50円の価値は十分ありました(*^_^*)


追記:再訪(12/1)時にお店に置いてあった説明書きによると、生クリームとプリンのあいだに入っているのは、キャラメルスフレシート(×スポンジケーキ)とマロンクリーム(×栗きんとん)だそうです。