当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヤク・ドナルド

今日の朝日新聞に「ヤク肉 野生風味 冬のたんぱく源」という記事が載っていました。
ヒマラヤ高地の村では、ヤクの干し肉が冬のあいだの貴重なタンパク源だそうです。下味はついておらず、牛と羊の中間のような、野性的な味とのこと。
そして、カグベニという村には「ヤク・ドナルド」というお店があるそうです。自慢のメニューは、ヤク・バーガー。ヤク肉のパテをヤク乳チーズと現地のパンに挟んだものだそうです。

"カグベニ ヤク・ドナルド"で検索してみると、写真*1,*2も見つかりました。近所には「セブンイレブン」もありますね(^_^;) こういう場所で、こういう看板を出す意味って、どれほどあるんでしょうか?
でも、ネーミングはともかく、ヤク・バーガーは食べてみたいかも(*^_^*)