当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロコモコ パステル風、なめらかプリンブリュレ(パステル)

今日は「パステル」のポイント7倍デーだったので『スイートカップランチ』(1,120円)を食べました。新メニューでランチ限定(&店舗限定?)の『ロコモコ パステル風』(+110円)と、『なめらかプリンブリュレ』を頼みました。飲み物はアールグレイで。

ロコモコ パステル風(パステル)(2009//12/01)
ロコモコ』といえば、ハンバーグに目玉焼きですが、"パステル風"は温泉卵です。パプリカ・ズッキーニ・ナスの入ったソースがたっぷりで、ハンバーグが見えません(^_^;) ごはんは雑穀米で、レタスが散らしてあり、マヨネーズが全体にかかっています。
ソースとマヨネーズの味付けは少し濃く感じましたが、卵はプルプル、ハンバーグはジューシーで美味しい(*^_^*) 野菜たっぷり&雑穀も嬉しいですね。ボリュームも十分で、すっかりおなかいっぱいになりました。


『なめらかプリンブリュレ』はイートイン限定で、ずっと気になっていたのですが、なかなか食べる機会がありませんでした。ほかの誘惑が多いもので(^_^;)
なめらかプリンブリュレ(パステル)(2009//12/01)
直径8cm×高さ4cmぐらいと小さめ。容器もかわいらしい(*^_^*) 表面のキャラメルが美味しそう。
なめらかプリンブリュレ(パステル)(2009//12/01)
キャラメルが予想以上にパリパリでした!(^^)! プリンのなめらかでとろとろした食感とのギャップが楽しめました。この写真で伝わるといいのですが。プリンの底にはバニラの粒が入っていて風味もよし。甘くて幸せな気分になりました(*^_^*)


おまけ:前回食べた『和栗のモンブランプリン』ですが、お店にあった説明書きによると、生クリームとプリンの間に入っているのは、キャラメルスフレシート(×スポンジケーキ)とマロンクリーム(×栗きんとん)だそうです。やっぱり栗きんとんじゃなかったのね(^_^;)