当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サンタ(アンデルセン)、サンタさん(リトルマーメイド)

昨日、気になっていたサンタさんの形のパンを衝動買いしました。今日も、別のお店で買っちゃいました。というわけで、お昼ごはんはサンタさん2人(^_^;)です。

サンタ(アンデルセン)&サンタさん(リトルマーメイド)(2009/12/16)
左側:『サンタ』(アンデルセン、273円)、右側:『サンタさん』(リトルマーメイド、180円)
値段も大きさも見た目もかなり違います(*^_^*) 『サンタさん』は、お店ではそれなりに見えたのですが、こうして並べてみると、ちょっと悲しいですね(^_^;)

サンタさん(リトルマーメイド)(2009/12/16)
「リトルマーメイド」のブサイクな『サンタさん』。目はレーズン、真ん中の赤いの(ドレンチェリーだっけ?)は鼻? それじゃ、トナカイになっちゃいますね(^_^;) 口なのかなぁ(?_?) 大きさは縦12cm×横8cm×厚さ4cmぐらいで、中にクリームが入っていました。白いヒゲは砂糖っぽい甘さでした。

サンタ(アンデルセン)(2009/12/16)
アンデルセン」の『サンタ』は、縦14cm×横12cm×厚さ4cmぐらい。こちらも目はレーズンでしたが、ヒゲは甘くありませんでした。バターたっぷりのブリオッシュ生地で、食べごたえがありましたが、中味がないので、最後には飽きてしまいました(-_-;)