当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

香るブレンド雑穀(豆・雑穀の専門店 すずや)

香る十穀』(キッコーマン)がなくなったので、「豆・雑穀の専門店 すずや」の『香るブレンド雑穀』を食べはじめました。
入っている雑穀は、黒米、もちあわ、丸麦、胚芽押麦、いなきび、香り米、たかきび、赤米、うるちひえ、もち米の10種類。
香るブレンド雑穀(豆・雑穀の専門店 すずや)(2009/12/28)
これまでと同じように、お米1合に大さじ1杯を入れていますが、ほかの雑穀に比べて色がかなり濃いです。画像で見るよりも実際のほうがもっと濃く感じます。黒米や赤米の割合が多いようです。ヒトによっては色が気になるかもしれませんが、入れる量を減らせば大丈夫だと思います。
アレルギーを考慮して、大豆やそばは入っていません。大豆好きには少し物足りない気もしますが、全体の香りや食感は悪くありません。クセもなく食べやすいと思います。300gで送料込み680円なら、再購入もありですね(*^_^*)