当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

気になるリンゴ(ラグノオささき)

今日のお昼ごはん兼おやつは「ラグノオささき」の『気になるリンゴ』です。近所のスーパーで売れ残っていたのを298円で購入しました(^_^;) 定価は680円です。
気になるリンゴ(ラグノオささき)(2009/12/29)
"まるごとりんごパイ"とあるように、シロップ漬けのリンゴ1個がまるごと入っています。
気になるリンゴ(ラグノオささき)(2009/12/29)
大きさは直径9cmぐらい。ちょっと分かりにくいですが、かなり強引にパイ生地で包んであります。上の飾りは葉っぱ?
半分に切ったところ:
気になるリンゴ(ラグノオささき)(2009/12/29)
本当にリンゴがまるごと入ってます(^_^;) しかも皮付き。そのせいか、パイ皮がはがれやすくて、一体感がなく、食べにくいのは難点ですね。
シロップ漬けのリンゴは、甘すぎるかと思いましたが、ほどほどの甘さで、リンゴ本来の甘酸っぱさも味わえました。また、シャキシャキした食感は、ふつうのアップルパイとは違って新鮮に感じました。芯の部分には、刻んだシロップ漬けリンゴ入りのクリーム?が入っていて、しっとりしていました。
さすがに1人で食べると、おなかいっぱい&飽きてきます。ちょっと温めるとか、アイスクリームを添えるとか、工夫するともっと美味しくいただけそう。
インパクトのあるお菓子なので、おみやげやプレゼントにして、みんなで楽しむのがいちばんかも。
この商品に入っているリンゴは"フジ"ですが、"紅玉"バージョンもあって、味比べセットもあるそうです。"紅玉"も美味しそう。