当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

半生干し芋(角切り)(おいもや)

今日のおやつは「おいもや」の『半生干し芋(角切り)』です。1袋200g入り。
半生干し芋(角切り)(おいもや)(2010/03/19)
半生干し芋(角切り)(おいもや)(2010/03/19)
太さは1〜1.5cmぐらい、長さはまちまちですが、14、5cmぐらいのものが中心です。色は焼き芋みたいな感じで、一部、白い粉をふいています。ここが甘い(^^♪
半生タイプなので、しっとりやわらか。自然な甘さです。レンジやオーブンで温めると、さらにやわらかく、甘くなるそうですが、そのままでも十分に美味しくて、あっという間に食べてしまいました(*^_^*) もう少し歯ごたえがあったほうが、食べ過ぎ防止にはいいかもしれませんね。
これは『焼き芋と干し芋の究極の黄金セット』に2袋入っていたものですが、バラ売りは大袋(800g)か、小袋(200g)×5しかないようです。