当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

半生干し芋(平切り)(おいもや)

今日のおやつは「おいもや」の『半生干し芋(平切り)』です。『焼き芋と干し芋の究極の黄金セット』に1袋(200g)入っていました。
半生干し芋(平切り)(おいもや)(2010/03/25)
半生干し芋(平切り)(おいもや)(2010/03/25)
長さ8〜14cm×幅2〜4cm×厚さ5mmぐらい。角切りと違って、白い粉をふいているものはありませんが、甘さは十分でした。
半生タイプでしっとりしているため、表面が少しべたついています。しかもひらぺったいので、くっついた干し芋どうしが剥がれにくいことも。1枚ずつ食べるよりも、2、3枚くっついたままのほうが、食べごたえもあっていいのですが、あっという間になくなっちゃうのが悲しい(;_;)