当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

トルティーヤ(チリ)、はちみつのパン(リトルマーメイド)

今日はちょっと遅めのお昼ごはんを「リトルマーメイド」で食べました。
トルティーヤ(チリ)、はちみつのパン(リトルマーメイド)(2010/03/26)
『トルティーヤ(チリ)』(左、200円)は、直径3cm×長さ15cmぐらい。ピリ辛のチリソースとソーセージをトルティーヤで巻いたものです。
チリソースはもちろん、ソーセージもちょっぴり辛くて、プチッとした食感がたまりません(*^_^*) トルティーヤの生地は薄いのに、もちっと食べごたえがありました。味・食感ともに満足(*^_^*) ただし、食べている最中にちょっと油断すると、反対側からソーセージが飛び出してしまいます。要注意です(^_^;)
冷めていても美味しかったのですが、温めたほうがもっと美味しそうな気がします。次はテイクアウトして、温めて食べてみようと思いました。
『はちみつのパン』(右、150円)は、1辺4.5cmほどの六角形で、厚みは3cmぐらい。前回の『くるみメープル』と同じく、"3月のおすすめ商品"です。ただし「リトルマーメイド」のホームページに紹介されているものとは外見が違います。あ、名前も『はちみつパン』ですね。この違いはなぜ(?_?)
生地はふんわりしていながら、意外にどっしりした感じも。生地自体はそれほど甘くありませんが、中にハチミツが染みこんだ部分があり、しっとり&甘い(*^_^*) 表面の白い模様は甘くて、少し粉っぽく感じました。予想よりも甘さ控えめでした。