当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

訳ありの干し芋 干し焼き芋(おいもや)

今日のおやつは「おいもや」の『訳ありの干し芋「干し焼き芋」』です。1袋250g入り。
商品名に"干し焼き芋"とありますが、水分が少なくて白っぽくなった、干し芋の二等品で、焼き芋ではありません。そのままだと固かったり、甘味が少なかったりするので、焼いて食べて欲しいということのようです。角切りと平切りがありますが、訳ありなので選べません。届いたのは角切りでした。
訳ありの干し芋(おいもや)(2010/03/31)
訳ありの干し芋(おいもや)(2010/03/31)
白い粉がたくさん(*^_^*) 半生タイプのものと比べると、白っぽく、ぱさついているように見えます。大きさは同じくらい。
レビューを見ると、当たり外れがあるようですが、今回は5袋とも"当たり"だったようです(^^♪ ほとんどは焼かずにそのままで美味しく食べられました。ある程度の固さがあったほうが、食べごたえがあって、食べ過ぎずにすむのも嬉しい(*^_^*)
ごく一部ですが、固すぎるものや、パサパサ・ボソボソのものもありました。そういうときは、トースターで軽く焼いて食べました。
訳ありの干し芋(おいもや)(2010/03/31)
焦げ目がつくぐらい焼くのが「おいもや」のおすすめですが、これぐらいの焼き加減でも、表面がカリカリ、中はホクホクで美味しく食べられました(*^_^*)