当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東京プレッツェリング メープル&アーモンド、北海道塩あずき(ミスタードーナツ)

今日のお昼ごはんは、100円セール中の「ミスタードーナツ」で、『東京プレッツェリング メープル&アーモンド』と『北海道塩あずき』を買ってきました。
東京プレッツェリング メープル&アーモンド(ミスタードーナツ)(2010/04/23)
まずは『東京プレッツェリング メープル&アーモンド』(通常価格147円)から。プレッツェルっぽい形です。メープルの甘い香りがします。縦・横12cm×厚さ2cmぐらい。お皿からはみ出しかかってますが、大きさの割には軽いです(^_^;)
生地は甘くなく、ほんのり塩味。ドーナツというよりはパンに近い、もちふわな食感で、カリッとしたローストアーモンドと対照的。メープルの甘さはあまり感じられません。うーん、ドーナツとしてもパンとしても中途半端な感じで、少し期待外れでした(-_-;)
北海道塩あずき(ミスタードーナツ)(2010/04/23)
次は『北海道塩あずき』(通常価格136円)。直径8cm×厚さ4cmぐらい。
『エンゼルクリーム』などと同じ、ふんわりした生地の中に、つぶ餡がぎっしり入っていました。塩味・甘味とも思ったよりも強く感じましたが、くどさはなくて美味しい(*^_^*) こちらは期待通りで、気に入りました。ただ、表面のきなこシュガーはなくてもいいかなぁ....食べにくいし(^_^;)