当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とろとろクリームパン(リトルマーメイド)

ムコ殿がキャンプに出かけて留守なので、明日のブランチ用に「リトルマーメイド」でパンを買ってきました。
プレミアムシリーズ第1弾の『とろとろクリームパン』(180円)だけは、賞味期限が当日中だったので、さっそく食べることに(^^♪
とろとろクリームパン(リトルマーメイド)(2010/05/15)
通常のクリームパンは、パンにクリームを入れてから焼くそうですが、この『とろとろクリームパン』は、パンを焼いた後でシュークリームのようにクリームを入れているとのこと。手前左のクリームがはみ出しているところから、クリームを入れたんですね。大きさは縦8cm・横10cm・厚さ5cmぐらい。
しっとりやわらかいパンの中に、とろっとろのカスタードクリームがたっぷり(*^_^*) とてもなめらかでふわっと軽い感じで、クリームがもったり・ねっとりしたクリームパンとは、まったくの別物です。バニラの風味もしっかりして、甘さも十分なので、シュークリームを食べているような気になります。
"プレミアム"というだけあって、これは美味しい(*^_^*) 次回作が楽しみです。