当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ケーキセット(珈琲茶房 面影屋)

今日は映画を見るためにおでかけ。待ち合わせ場所にムコ殿がなかなか来ないので、プリプリ怒っていたら、自分が待ち合わせ時間を間違えていました(>_<)
やり場のない怒りと、のどの渇きを癒すために「珈琲茶房 面影屋」へ。明治・大正時代を思わせる、古風なインテリアに、メイド服の店員さんがいて、落ち着いた雰囲気のお店です。
店名に"珈琲"とあるにもかかわらず、2人とも紅茶を注文(^_^;) 1つはケーキセット(正式なメニュー名は忘れました)にして、2人で分けました。
ケーキセット(珈琲茶房 面影屋)(2010/08/01)
右上『マンゴーとヨーグルトのスコップケーキ』(だったかな?)は、スポンジケーキにマンゴーとヨーグルトがたっぷり。濃厚なマンゴーの甘さと、さわやかなヨーグルトの酸味が怒りをなだめてくれました(*^_^*)
左上『レアチーズケーキ』は、あっさりしていて、これも美味しい(^^♪
生クリームとドライフルーツもついています。甘酸っぱいドライフルーツは口直しにぴったり。生クリームは甘さ控えめで、しつこくないので、クリームだけでも食べられました。
ケーキセット(750円+ダージリンティー400円)とアイスティー(700円)で、合計1,850円。お値段はちょっと高めな気がしますが、居心地のいいお店だったので、また機会があれば利用してみたいと思います。