当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なると金時プリン(いも屋銀兵衛)

先日購入した『なると金時スイーツオールスターセット』(いも屋銀兵衛)の『なると金時プリン』を食べました。
なると金時プリン(いも屋銀兵衛)(2010/08/26)
なると金時プリン(いも屋銀兵衛)(2010/08/26)
"冷蔵庫で8〜9時間解凍"とありましたが、おまけも含めて全部で4個あったので、1つは半解凍でいただきました(*^_^*) 画像は完全に解凍したもの。左下、赤紫色のサツマイモの皮が見えます。
半解凍状態では、シャリシャリしてシャーベットのよう。完全に解凍すると、ふつうのプリンのように固まっていなくて、やわらかいペースト状でした。ツルンとした食感ではなく、ちょっともそっとした感じ。お味のほうは、サツマイモのやさしい自然な甘さに、カラメルがちょっぴり苦くて、美味しい(*^_^*)
大きさ(容器)は直径7cm×高さ5.5cmぐらいと小さめで、ちょうどいいような、物足りないような(^_^;)
それはともかく、残りの『なると金時モンブラン』『スイートポテト』にも期待したいと思います(^^♪