当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゴールデンチョコレート、ココナツレイズド(ミスタードーナツ)

今日のお昼ごはんは、100円セール中の「ミスタードーナツ」で『ゴールデンチョコレート』と『ココナツレイズド』を買ってきました。どちらも創業40周年記念で復刻中のドーナツです。
ゴールデンチョコレート、ココナツレイズド(ミスタードーナツ)(2010/09/12)
ゴールデンチョコレート』(左)は1971年デビュー。ぽろぽろとトッピングがこぼれて食べにくいのが難点ですが、カリカリ&ザクザクした食感が好きで、たまに復刻すると、つい買ってしまいます(^^♪
少し苦味のあるしっとりした生地に、ひたすら甘いトッピング。疲れて甘いものが食べたいときにピッタリです。
『ココナツレイズド』(右)は"1971年の創業当時に発売したアイテムをアレンジ"したもの。1971年デビューの『ココナツレイズド』は『トーステッドココナツレイズド』として復刻しています。
ココナツの食感が好きなので、買ってみたのですが、ココナツが小さいせいか、シャキシャキ感はちょっと物足りませんでした(-_-;) ふわふわの生地に、グレーズたっぷりで甘さは十分、ちょっと大きめなのは嬉しいですね。