当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手作りおはぎ(マルエツ)

今日はお彼岸です。昨日『うさぎ薯蕷饅頭』(亀屋万年堂)を食べたばかりですが、やはり『おはぎ』も食べたい(*^_^*)
というわけで、近所の「マルエツ」で『手作りおはぎ』を買ってきました。雨降りで、遠くの和菓子屋さんに行くのは億劫だったので(^_^;)
手作りおはぎ(マルエツ)(2010/09/23)
粒餡は甘さ控えめ。ごはんは粒がかなり残っていますが、モチモチして美味しい(*^_^*) ちょっと大きめなので、食べごたえがあります。お店で手作りしているそうなので、大手メーカーのバラ売りやパック詰めを買うぐらいなら、こちらのほうができたてに近くていいですね。味もそれほど変わらないですし。
今日は1個98円でしたが、いつもは120円ぐらいで売っていたように思います。ムコ殿はこし餡が好きなので、粒餡しか見かけないのがちょっと残念です。