当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

米粉饅頭(くるみ入こし餡)(亀屋万年堂)

亀屋万年堂」では"秋の味覚フェア"が始まりました。
期間限定商品がいろいろとありますが、まずは週替わりの『米粉饅頭』(100円)をいただきました。
米粉饅頭(くるみ入こし餡)(亀屋万年堂)(2010/10/08)
第1弾(10/8〜13)は『くるみ入こし餡』です。ちょっと見にくいですが、こし餡の中に、クルミの小さなかけらが入っています。皮の茶色のツブツブは白ゴマです。
こし餡はなめらかで、いつもより甘みが強いように感じました。その中のクルミは小さいながらも、コリコリとした食感で存在感がありました。でも、皮に練りこまれた白ゴマの香りとプチプチした食感のほうが、より目立っているような気もしました。それに、もう少し甘さ控えめのほうがいいような(*^_^*)
大きさは直径5cm×高さ3cmぐらい。包装は去年の『蜜入り饅頭』と同じみたいですね。


週替わり『米粉饅頭』は、『紫いも餡』(10/14〜19)、『濃い抹茶餡』(10/20〜24)と続きます。こちらも楽しみです(^^♪