当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

抹茶ホワイトベーグル(ベーグル屋 エルクアトロギャッツ)

今日は「ベーグル屋 エルクアトロギャッツ」の『おすすめベーグル&訳ありベーグル&スコーン詰め合わせ』の中から『抹茶ホワイトベーグル』を食べました。
抹茶ホワイトベーグル(エルクアトロギャッツ)(2010/11/12)
直径9.5〜10cm×厚さ3〜4.5cmぐらい。ちょっといびつで、へこみもある"訳あり"ベーグルです。
前回の『コーヒーベーグル』と同じく、電子レンジ1分半+トースト2分、ただし前回の失敗を踏まえて、今回はトーストするときにアルミホイルをかぶせてみました。これで焦げる心配なし(^^♪ 表面はカリッと、中はふわふわ&もちもち、見た目もきれいに仕上がりました(*^_^*)
ホワイトチョコレートの甘い香りのなかに、抹茶がほのかに香ります。チョコチップがたっぷり入っているのかと思いきや、まったく見当たりません。どうやら全体に溶けてしみ込んでいるようで、ほんのり甘い(*^_^*) 抹茶の苦味は控えめで、チョコの甘さとのバランスがいいですね。クリームチーズなしでも食べられます。想像以上に美味しくて、とても気に入りました!(^^)!