当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

包みカレーベーグル、お味見ベーグル(ベーグル屋 エルクアトロギャッツ)

今日は「ベーグル屋 エルクアトロギャッツ」の『包みカレーベーグル』を食べました。
おすすめベーグル&訳ありベーグル&スコーン詰め合わせ』の"おすすめ"ベーグルの1つです。
包みカレーベーグル(エルクアトロギャッツ)(2010/12/22)
直径8.5〜9cm×厚さ4cmぐらい。真ん中に穴が開いていないせいか、他のベーグルに比べてちょっと小さく感じます。
温めるとカレーの匂いが強くなってきて、食欲をそそられました(*^_^*) 以前に食べた『グリーンカレーベーグル』と同じく、なかなか本格的なカレーが入っています。辛さはそれほどではありませんが、スパイシーで甘みもあり、食べやすいお味でした。カレーパンと違って脂っこくないのも嬉しい(^^♪ もう少し辛ければ言うことなしです。


『包みカレーベーグル』は小さめだったので、おまけの"お味見ベーグル"も食べることにしました。
お味見ベーグル(エルクアトロギャッツ)(2010/12/22)
大きさは直径5cm×厚さ3.5cmほど。ころんと丸い形がかわいいですね。
全粒粉の生地に、バジルっぽいものが入っていて、かなりスパイシーでした。ヘルシー系のベーグルは、シンプルで主張が控えめなものが多いですが、これはパンチがきいていて、なかなかいい感じです。名前が分からないのが残念。というか、それじゃあ、お試しの意味もないのでは? と思ったら、11月末で"お味見ベーグル"プレゼント自体が終了していました(-_-;)