当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

にゃらんの肉球まんじゅう(あわ家惣兵衛)

昨年末に注文した『にゃらんの肉球まんじゅう』(あわ家惣兵衛)が届きました(^^♪
[あわ家惣兵衛]にゃらんの肉球まんじゅう(2011/01/06)
直径4.5cm×高さ3.5cmぐらい。ピンクの肉球がかわいいですね。触ってみると、ぷにゅぷにゅ(^^♪ 本物とはちょっと違いますが、楽しい触感です。白くて丸いお饅頭に、ピンク色の肉球がくっついているだけかと思ったら、ちゃんと指になってました。ぷくぷくしててかわいい(*^_^*)
山芋を使った生地に、なめらかなこし餡が入っています。肉球部分をはがして食べてみたら、なんだか粉っぽくてザリザリしました。本体といっしょに食べたほうがいいです(^_^;)
甘くて美味しかったのですが、いたってフツウのお味でした。この味&大きさで1個250円(送料も考えると410円)は、ちょっと高いかなぁ。でも、とにかくかわいかったので、満足です(*^_^*)