当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミスタームシパン、ル・ショコラ、豆まめムシパン(ミスタームシパン)

今日のお昼ごはんは「ミスタームシパン」の蒸しパン『ミスタームシパン』『ル・ショコラ』『豆まめムシパン』です。店員さんに教わったとおり、袋のままレンジで30秒ほど温めて、いただきます(^^♪
ミスタームシパン、ル・ショコラ、豆まめムシパン(ミスタームシパン)(2011/01/28)
ふくらみ加減にばらつきはありますが、だいたい直径6〜7cm×高さ6cmぐらいの大きさです。
お店の名前と同じ『ミスタームシパン』(左上、140円)は、プレーンタイプ。卵・牛乳・バターを使わず、小麦粉・砂糖・塩だけで作られた生地は、むっちりした食感で、ほんのり甘く、ちょっと塩気もあり。よく売っている蒸しパンとは全然違いました。シンプルで美味しいですね(*^_^*)
右上『ル・ショコラ』(180円)は、ココア生地にアーモンドとチョコチップがのっています。チョコが甘いので、ココアの風味はいまひとつ感じられず。トッピングを食べてしまうと、物足りない.....と思ったら、生地の中にチョコレートが隠れていました!(^^)! 溶けたチョコが美味しい(^^♪ これは絶対に温めて食べるべし。ただし、手や口のまわりにチョコがくっつくので要注意です。
『豆まめムシパン』(手前、160円)は、黒豆・金時豆・ウグイス豆がたっぷりでした。お豆はかなり甘め。もっと自然な甘さを期待していたので、ちょっと残念でした。
大きさのわりに値段は少し高めですが、しっとり&もちっとした食感と、甘さ控えめの生地はいいですね。種類が多くて、甘いものだけでなくお惣菜系もあったので、次はそちらも試してみたいと思います(^^♪