当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

恵方巻サンド、ハニーフロマージュ(ヴィドフランス)

「ヴィドフランス」で『恵方巻サンド』なるものが売られていたので、思わず買ってしまいました(^^♪
恵方巻サンド、ハニーフロマージュ(ヴィドフランス)(2011/02/02)
7種類の具(卵サラダ・ツナサラダ・かにかま・ハム・グリーンリーフ・キュウリ・ガリ)をパンで巻き、さらに海苔で巻いてあります。海苔の香りもして、パッと見にはサラダ巻きみたい(*^_^*)
パンと海苔の組み合わせは初めてで、ちょっと不安だったのですが、まったく違和感なし。というか、香りほどに海苔の味はしませんでした。海苔の存在感が薄いので、ふつうのロールサンドを食べているような気になっていると、ガリが出てきて海苔巻きであることを思い出させてくれます(^_^;)
直径5cm×長さ8cmほどの大きさで、思ったよりも食べごたえがありました。海苔が噛み切りにくく、中味が後ろから飛び出してしまうので、ちょっと食べにくいかも。280円、2/3までの販売です。
右側は『ハニーフロマージュ』(158円)です。真ん中のクリームチーズが盛り上がっていて、去年食べたものとは見た目が違います。直径10cm×高さ7cmぐらいで、ちょっと大きめです。クリームチーズの塩気とハチミツの甘さのバランスが絶妙だった記憶なのですが、今回はそれほど感動的ではありませんでした......期待しすぎだったかも(-_-;)