当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

黒糖しょうがぱうだー(黒糖本舗 垣乃花)

大量購入した『黒糖しょうがぱうだー』(黒糖本舗 垣乃花)ですが、最後の1袋になりました。
黒糖しょうがぱうだー(黒糖本舗 垣乃花)(2011/03/01)
お湯に溶くと、こんな色になります。甘くて飲みやすいので、いつもは500mlのカップでがぶ飲みしています(*^_^*)
"黒糖しょうがぱうだー"とありますが、"しょうが入り黒糖ぱうだー"と言ったほうがいいぐらい、黒糖が主体で、甘さ&風味が強く、生姜の香り&辛味はあまり感じられません。カップの底に繊維がたまるので、生姜が入っていることは確かなようですが(^_^;) 冷え性対策に生姜を摂るのが目的だったので、そういう意味では物足りないですね。実際、筋金入りの冷え性なので、熱いのを飲んでいるとき以外は、効果があるのかどうか分かりませんでした。残念(-_-;) 効果はともかく、甘くて美味しかったので、よしとしておきます。