当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

黄金色の焼き芋(おいもや)

今日は「おいもや」の『黄金色の焼き芋』を食べました。『焼き芋と干し芋の黄金セット』に入っていたもので、1本ずつ真空パックに入っています。
黄金色の焼き芋(おいもや)(2011/03/08)
袋のままレンジで3分温めると、みるみる袋がふくらんでいきます。空気が抜けたらできあがり(*^_^*)
黄金色の焼き芋(おいもや)(2011/03/08)
割ってみました。アツアツ&ホクホクです。実物はもっと黄色が濃くて、とても美味しそうに見えました。長さ15cm×直径4cmぐらいの大きさです。
去年のねっとりしたのとは違って、今回は水分が少なめ。ほくほくした食感でしたが、少しパサついて食べにくいところもありました。甘さもかなり控えめな感じ。うーん、これなら近所のスーパーで買ったほうが、焼きたて&大きい&安くていいかも(^_^;) まぁ、自然のものだからしかたないですね。