当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

食育習慣 やずやの七彩御膳(やずや)

やずや」から『食育習慣 やずやの七彩御膳(なないろごぜん)』のサンプルが送られてきたので、さっそく炊いてみました。
[やずや]食育習慣 やずやの七彩御膳(2011/03/22)
"まごわやさしい"の11種類の食材(黒大豆、青大豆、大豆、発芽小豆、黒ごま、乾燥わかめ、にんじん、大根葉、ちりめんじゃこ、干ししいたけ、さつまいも)と、9種類の雑穀(発芽もち玄米、発芽はだか麦、胚芽押し麦、発芽玄米、発芽もち黒米、発芽もち赤米、発芽もち麦、発芽もちきび、発芽もちあわ)が入っています。
1個しか写っていませんが、ニンジンの彩りがキレイです。いつもの雑穀とは違うものがいろいろ入っていますが、小さく刻まれているせいか違和感はまったくありません。各素材の味はほとんど感じられず、クセがなくて食べやすいのですが、ちょっと物足りないような気もします。モチモチの食感はいいですね(*^_^*)