当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ツイスト、ふんわリング バターミルク(ミスタードーナツ)

ミスタードーナツ」の"大復刻祭"もいよいよ大詰め。復刻商品がお得に買える「有終の美味」セットを買うつもりだったのですが、残念ながら見当たりませんでした(-_-;)
気を取り直して、前から気になっていた『ツイスト』(136円)を食べることにしました。
ツイスト、ふんわリング バターミルク(ミスタードーナツ)(2011/03/25)
手前の大きいのが『ツイスト』です。1971年に発売された商品で、ミスドファンが選んだ人気No.2だそうです。食べたことがないので、期待大(^^♪
長さ18cm×幅8cm×厚さ4cmぐらいで、ほかのドーナツよりずっと大きいですが、重さはそれほどでもありません(^_^;) 生地はふわふわで、表面がちょっと油っぽく、グレーズがたっぷり......昔懐かしいドーナツという感じですね。生地は軽いながらもひきがあり、かなり甘くてボリュームもあるので、食べごたえがありました。グレーズが剥がれ落ちたり、トッピングがこぼれたりして、ちょっと食べにくいのが難点かも。
『ツイスト』の後ろにあるのは『ふんわリング バターミルク』(105円)で、こちらは2009年デビューです。大きさは直径10cm×厚さ2cmほどで、『ツイスト』と並ぶと、とても小さく見えます(^_^;)
ふわっとバターのいい香り(*^_^*) 名前のとおり、ふんわりした食感で、ちょっと物足りなく感じるぐらいでしたが、バター&ミルクのやさしい甘さは気に入りました。