当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ずんだぷりん(ずんだ茶寮)

ムコ殿の仙台みやげ、『ずんだぷりん』(ずんだ茶寮)です。
ずんだぷりん(ずんだ茶寮)(2011/05/30)
白い生クリームの下に、ずんだ餡でできた薄緑色のプリン。とろっとなめらかです。ほんのりと枝豆の香り&味がして、ちょっと不思議な味わい、なかなかイケます(*^_^*) 甘さは少し強めな感じですが、後味はあっさりでした。容器の大きさは直径7cm×高さ5.5cmぐらい。
「ずんだ茶寮」は『萩の月』をつくっている「菓匠三全」のずんだ餅&ずんだスイーツ専門店だそうです。ずんだ餅はもちろん、ロールケーキなども美味しそう!(^^)! 『ずんだぷりん』の取り扱いはありませんが、オンラインショッピングも可能です。楽天市場にも出店しているので、取り寄せしてみようかなぁ。