当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

館最中(館最中本舗 湖月庵)

今日は『もなか屋のお試しセット』(館最中本舗 湖月庵)の中から『館最中』を食べました。
館最中(館最中本舗 湖月庵)(2011/06/03)
商品説明にもあるとおり、縦6cm×横6cm×厚さ2.5cmぐらいの大きさ。一般的な最中よりはずっと大きいのですが、なんとなくもっと大きなイメージだったので、ちょっとガッカリ(^_^;)
でも、実際に食べてみると、パリッとした薄い皮の中に、やわらかな餅入りの餡がたっぷりで、ボリュームは十分でした(*^_^*) つぶ餡がかなり甘いので、お抹茶にあいそうですね。
1個199円はちょっと高いかも。実店舗だと178円だそうです。もう少し甘さ控えめで、値段も安いといいのに。