当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やかた最中(館最中本舗 湖月庵)

今日のおやつは「館最中本舗 湖月庵」の『やかた最中』です。黒糖とマロンの2種類がありますが、今回購入した『もなか屋のお試しセット』に入っていたのは、黒糖。
やかた最中(黒糖)(館最中本舗 湖月庵)(2011/06/06)
長さ6cm×幅4cm×厚さ3cmぐらい。同封されていたしおりに"ふた口最中"とあるとおり、2口で食べられる大きさです。
つぶ餡に黒糖のコクがプラスされていて、かなり甘みは強め。美味しいのですが、ちょっとしつこい感じも(^_^;) つぶ餡がしっかりしているので、黒糖抜きでもいいんじゃないかと思いました。
1個 110円(バラ売りは実店舗のみ)。そういえば、先日食べた『館最中』も"やかたもなか"と読みます。お店で買うときに混乱しそうですね。ちなみに、お店の名前は"だてもなか"だそうです。