当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きぬのまゆ玉(館最中本舗 湖月庵)

今日のおやつは「館最中本舗 湖月庵」の『きぬのまゆ玉』です。『もなか屋のお試しセット』に入っていました。
きぬのまゆ玉(館最中本舗 湖月庵)(2011/06/10)
小さいので、アルミ箔で包んであるだけ(^_^;) 商品名もありません。開けてみるとこんな感じ:
[館最中本舗 湖月庵]きぬのまゆ玉(2011/06/10)
直径2.5cm×長さ3cmぐらいの一口サイズです。しっとり甘い黄身餡が、ホワイトチョコレートでコーティングされています。うーん、なんだか食べたことがあるような......あ、『かもめの玉子』に似てますね。カステラ生地がないぶん、口の中で黄身餡がほろっと崩れていくような気がします。和と洋が合わさって、ちょっと不思議な味わいで美味しい(*^_^*)
1個68円(実店舗のみ)だそうです。小さいので、甘いものが苦手なヒトでも大丈夫そう。ちょっとした集まりに、持っていくと喜ばれるかも。6個から50個入りまで、いろいろな個数のセットがあるので、人数に合わせて選べるのもいいですね。