当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

館どら(館最中本舗 湖月庵)

今日は「館最中本舗 湖月庵」の『館どら』を食べました。"やかた"どらではなく"だてどら"と読みます。バター・黒糖・栗の3種類のうち、購入した『もなか屋のお試しセット』に入っていたのは、バターでした。
館どら(バター)(館最中本舗 湖月庵)(2011/06/16)
直径8.5cm×厚さ2.5cmぐらいの大きさ。どっしりしてボリューム感があります。1個136円(実店舗)。
レビューがよかったので期待していたのですが、いまひとつでした(-_-;) しっとりした生地が特徴のはずなのに、ちょっとパサついて粉っぽいような印象を受けました。餡もなぜか甘納豆みたいな感じでがっかり。冷蔵庫に入れておいたからかなぁ......
ほんのりとしたバターの風味は悪くないのですが、再購入はないですね。