当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みそ栗まんじゅう(亀屋万年堂)

亀屋万年堂」の"秋の味覚まつり"で購入した『みそ栗まんじゅう』(147円)です。
みそ栗まんじゅう(亀屋万年堂)(2011/10/17)
"刻み栗入りの味噌餡を味噌風味の生地で包んだお饅頭"だそうです。焼き色がおいしそう。直径5cm×厚さ3cmぐらい。
生地はほんのりしょっぱい感じがしましたが、味噌の風味までは分かりませんでした。味噌餡は甘じょっぱくて美味しい(*^_^*) かなり濃い味ですが、あとに残らない上品な甘さです。餡に入った刻み栗がとても小さく、味噌餡に負けてしまって存在感があまりなかったのは残念でした。でも、甘みの強い味噌餡がたっぷり入っていて、食べごたえがあったので、満足感はありました。