当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

米粉ドーナツ ざらめ、キャラメルナッツグレイズド(ミスタードーナツ)

ミスタードーナツ」で遅めのお昼ごはん兼おやつです。
米粉ドーナツ ざらめ(ミスタードーナツ)(2011/11/02)
まずは『米粉ドーナツ ざらめ』(115円)から。ざらめがたっぷりかかって、ジャリジャリです(^^♪
米粉を使った生地は、もちもち&ムニュっとした食感。うーん、なんか小さいころに食べたことのあるような味&食感だなぁ.......あ、お仏壇に供えてあったお団子にそっくり。ちょっと時間が経ってるのかも(^_^;)
ざらめだけでなく、グレーズもかかっているので、かなり甘ったるそうですが、思ったほどしつこくなくてちょうどいい感じでした。小さめですが、もっちもちの食感で食べごたえもありますね。
キャラメルナッツグレイズド(ミスタードーナツ)(2011/11/02)
こちらは『キャラメルナッツグレイズド』(136円)。9日から期間限定販売される「モスド」のドーナツ4種類のうちの1つです。行きつけのお店で、たまたま先行販売していました。4種類すべてあったのですが、キャラメルの甘い香りに誘われて、こちらを購入(*^_^*)
イースト生地のドーナツは、ふんわりとした食感でオーソドックスな味。これに甘いキャラメルと、サクっと香ばしいクルミがトッピングされて、予想以上に美味しい(^^♪ 「モスド」で人気があるのも納得のお味でした。