八ヶ岳 牛乳ロールケーキ(ワイエムカンパニー)

ムコ殿のおみやげの『八ヶ岳 牛乳ロールケーキ』(販売:ワイエムカンパニー)です。クッキーみたいな美味しそうな匂いがします(*^_^*)
八ヶ岳牛乳ロールケーキ(ワイエムカンパニー)(2011/11/07)
箱から出してみたら、思ったよりも小さくて(^_^;) 長さ15cm×幅6.5cm×高さ5cmぐらい。これ↑で半分。
牛乳ロールケーキとあるので、クリームたっぷりのものを想像したのですが、全然違っていて、クリームはちょっぴり。賞味期限が1ヶ月以上あるので、当然といえば当然かもしれません。
外側はクレープのような薄い生地で巻いてあって、フォークだとちょっと切りにくい(-_-;) スポンジは固めで、どっしりと食べごたえがありました。クリームも固めで、甘さはほどほどですが、かなり脂肪分が多そうで、しつこく感じるぐらい。道理でちょっぴりな訳だ(^_^;)
観光地のおみやげとしては、こんなものでしょうか。みんなで少しずつ食べるなら、ちょうどいいのかも。それから、売りの"八ヶ岳高原牛乳"、違いはまったく分かりませんでしたが、25%といわず100%使ってほしいですね。100%でも味の違いはきっと分からないでしょうが、せっかくのおみやげなんだから、もっと特別感があったほうがいいのでは。