当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

黒オリーブと2種のチーズロール、いちごジャムパン(リトルマーメイド)

「リトルマーメイド」でお昼ごはん。『黒オリーブと2種のチーズロール』と『いちごジャムパン』を食べました。
黒オリーブと2種のチーズロール(リトルマーメイド)(2011/11/15)
チーズたっぷりの『黒オリーブと2種のチーズロール』(180円)は、期待以上にチーズが濃厚(^^♪ オリーブはおまけ程度です。ちょっと塩分が気になりますが、チーズ好きにはオススメ。
パリパリになったチーズも好きなのですが、これは焼きたてを食べてみたいですね。すっかり冷めちゃっているのに、温めてもらえないのが残念。パンもかなりハードでした。次は絶対に持ち帰りで。
いちごジャムパン(リトルマーメイド)(2011/11/15)
プレミアムシリーズ第2弾の『いちごジャムパン』(180円)は、どうやらリニューアルされたもよう。以前はパンの中にイチゴジャム&生クリームを注入してありましたが、今回はパンに切れ目を入れて絞り出してあります。このほうがスイーツっぽくて、かわいいですね。でも、持ち帰るのは難しそう(^_^;)
タマゴをたっぷり使ったパンは、さっくり&ふんわりした食感。バルサミコ酢を加えたイチゴジャムは、梅干みたいな匂いがして、ちょっと酸味が強く感じました。生クリームが比較的あっさりしていて、やさしい味わいなので、量が多いのにジャムに押されぎみ。これはこれで十分に美味しいのですが、いっそ生クリームだけで食べてみたいかも。