当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プレーンスコーン、クロカントスコーン、シナモンスコーン(焼きたてスコーン Yuki)

今日は「焼きたてスコーン Yuki」でスコーンを買ってきました。
こちらのお店は、月・木曜日の午前中だけ、居酒屋さんの店先を借りて出店しています。ずっと気になっていたものの、なかなかタイミングが合わず、ようやく行くことができました(^^♪
居酒屋さんの軒先に出したテーブルに、スコーンやワッフルが並んでいます。そばにはオーブントースターも。なんとここで焼いているのだそう。"焼きたて"と名乗るだけのことはあります。そして、売っていたのは男性。勝手に女性だと思い込んでいたので、ちょっとビックリしました。
もうお昼近かったので、スコーン(90円)は残り少なく、焼きたてでもなかったのですが、それでもいろいろな種類があって、どれも美味しそう。目移りしちゃいます。しばらく悩んだあげく『プレーンスコーン』と、店主おすすめの『クロカントスコーン』を買いました。さらに、1個おまけをつけてくれるというので『シナモンスコーン』も。わーい(^^♪
プレーンスコーン、クロカントスコーン、シナモンスコーン(焼きたてスコーンYuki)(2012/08/20)
直径5〜6cm×厚さ3〜4cmぐらい。小さめなので、いつものお皿に3つ載っちゃいますね(^_^;)
左『プレーンスコーン』:さっくり&ホロホロの食感で、ほんのり甘くて美味しい。
手前『クロカントスコーン』:"クロカント"とは、アーモンドに砂糖をからめて焦がしたもの。香ばしくて、風味があり、ほどよい甘さでした。ちょっと歯にくっつくのが難点ですね。
右奥『シナモンスコーン』:グレーズがたっぷりかかっているので、シナモンの香りはすれど、味はちょっと押されぎみなのが惜しい。
ミニサイズとはいえ、スコーン3つなので食べごたえがあります。3個で180円はお買い得でした。いろいろな味を少しずつ楽しめるのも嬉しいですね(*^_^*)
イートインもあるようなので、次はもっと早い時間に行って、焼きたてをぜひ食べたいと思います。