当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クランベリーオレンジスコーン(She Knows Muffin)

今日は「She Knows Muffin」の『クランベリーオレンジスコーン』を食べました。
「ベーグル&ベーグル」で購入した『オリジナルスコーン3個セット』のなかの1つです。
クランベリーオレンジスコーン(She Knows Muffin)(2012/09/24)
3辺の長さ9cm・9cm・10cm ×厚さ3.5cmぐらい。「エルクアトロギャッツ」の小さめのスコーンと同じぐらいなのですが、あちらはビッグサイズがほとんどなので、それと比べるとかなり小さく感じます。
ベーグルと違って、食べ方などの説明がついていなかったので、商品説明ページを参照。室温で自然解凍+軽くトースト とありましたが、冷蔵庫で解凍してあったのをそのままトーストしました。中心部分に冷たいところが少し残ってしまったので、もう少し加熱時間を長くするか、しっかり室温に戻せばよかった......でも、冷たくても気になるほどではなかったので、そのまま食べちゃいました(^_^;)
サクサク&ホロホロとした生地に、クランベリーの甘酸っぱさとオレンジの酸味&苦味が美味しい(*^_^*) 表面の大粒のザラメのガリガリとした食感がアクセントになっていましたが、量が多くて甘すぎるような気も。もう少し控えめのほうがいいかな。