当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イタリアンロールケーキ プレーン(清月)

今日のおやつは『イタリアンロールケーキ』(清月)です。ムコ殿がおみやげに買ってきてくれました(^^♪
イタリアンロールケーキ プレーン(清月)(2012/10/08)
外側にシュー?クレープ生地が巻いてある以外は、ふつうのロールケーキ。でも食べてみたら.....何か違いました。牛乳や卵の風味が突出していなくて、すべての素材がきれいにまとまっている感じ。こういうシンプルなものって、ありそうでないような気がします。
しっとりした生地に、やさしい甘さのクリーム、モチッとした外側の生地も美味しかった(*^_^*) どっしりとボリュームも十分でした。今回はプレーン味でしたが、ほかの味もぜひ食べてみたいですね。