当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

月のうさぎ、月の黒うさぎ(和菓子菜の花)

ムコ殿の箱根みやげの『月のうさぎ』『月の黒うさぎ』(和菓子菜の花)です。
月のうさぎ、月の黒うさぎ(和菓子菜の花)(2013/01/20)
お月さまからウサギの耳だけのぞいているような、イラストがかわいい(*^_^*)
まるごとひとつ入った栗は、大粒でとてもやわらかでした。『黒うさぎ』は渋皮栗が入っています。外側にまぶした麦こがしは、ちょっと粉っぽくて苦手ですが、とても香ばしくて風味があります。『うさぎ』のほうはブラウンシュガーもまぶしてあるので、少し甘め。両方とも美味しかったのですが、どちらかというと『黒うさぎ』のほうが好みかな。