当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

にゃんこロール(西洋菓子フェリシア)

かわいい?ロールケーキをムコ殿が買ってきました。
にゃんこロール(西洋菓子フェリシア)(2013/02/02)
「西洋菓子フェリシア」の『にゃんこロール』です。
ロールケーキ全体がチョコクリームで覆われていて、猫の顔と尻尾がチョコレートで作られています。ロールケーキ本体はチョコスポンジでフルーツと生クリームを巻いたもの。
中も外もクリームたっぷりですが、ほどよい甘さで、フルーツの酸味とチョコスポンジのほろ苦さもあって、それほどくどさは感じませんでした。さすがに一気に半分食べるのは無理でしたが、途中休憩をはさみつつ最後まで美味しくいただきました(*^_^*)
とにかく、インパクト大なので、猫好きさんや子どもたちへのプレゼントにぴったりだと思います。