当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フルーツパン ブルーベリー(サンモア楽天市場店)

今日のお昼ごはんは「サンモア楽天市場店」の『フルーツパンおためしパック』の天然酵母フルーツパンです。ブルーベリーを食べました。
フルーツパン ブルーベリー(サンモア楽天市場店)(2013/02/13)
直径8.5cm×厚さ4.5cmぐらい。ボリュームあります。
天然酵母のパンということですが、とりたてて風味が感じられるほどではありません。クセがなくて食べやすい味でした。ふんわりした食感で弾力があるので食べごたえがあります。ちょっと冷たかったので、トースターで少し焼いてみたら、表面がパリッとして香ばしく、中はふわっふわ(*^_^*) 満腹感を得るには、ちょっとやわらかすぎますが、味を重視するならおすすめ。
ブルーベリーのジャムは、甘さはほどほどでしたが、フルーツ感がもうひとつ足りない感じでした。ジャムの下にはミルク風味のクリームらしいものが入っていましたが、商品ページには説明がなく、原材料表示を見てもよく分からない(-_-;)
もうひとつ気になったのは、ジャムから水分が出て、パックの中に垂れていたこと。手がベタベタになって食べにくいのはもちろんですが、長期間常温保存するにはちょっと心配です。早めに食べたほうがよさそうですね。