当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まるごとびわゼリー

今日は朝ごはんのフルーツ代わりに『まるごとびわゼリー』を食べました。ムコ殿が千葉・房総みやげに買ってきてくれたのですが、冷蔵庫に入れたまま、すっかり忘れてました(^_^;)
まるごとびわゼリー(2013/02/23)
名前のとおり、ビワがまるごと一粒入っています。容器の大きさが直径7cm×高さ3.5cmぐらいなので、ビワは直径3cmほどでしょうか。もちろん、種と皮はとってあるので、美味しいビワが手軽に食べられるのが嬉しい(^^♪
ゼリーはなんだか噛みごたえがあると思ったら、こんにゃくゼリーでした。甘さ控えめで、ビワの味はそれほどしません。そう言われてみれば、ビワの味がするかも、ぐらい。ちょっと物足りない気がしましたが、果汁たっぷりで甘いビワといっしょに食べると、これぐらいがちょうどいい感じ。
製造元は不明ですが、販売は「正和物産」で、楽天市場Amazonどちらにも出店しています。バラ売りだけでなく、4個・8個・12個のセットもあるので、おみやげだけでなくギフトにも使えると思います。