当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さくらのケーキ(銀座コージーコーナー)

銀座コージーコーナー」にはカフェやレストランもあるんですね。今日まで知りませんでした(^_^;)
偶然見つけたお店で『さくらのケーキ』を食べました。ドリンクセットで630円でした。
さくらのケーキ(銀座コージーコーナー)(2013/03/01)
桜の花の塩漬けで飾られたピンク色のスポンジの中に、生クリーム&イチゴ、カスタードクリーム、小倉クリームと重なって、いちばん下に求肥が入っています。最下層のスポンジのすぐ上、小倉クリームとの間にある半透明のもの、左端で少しはみ出しているシート状のものです。
ほんのりと桜の風味が感じられるスポンジに、小倉クリームと求肥の組み合わせで、紅茶やコーヒーよりお抹茶が飲みたくなるような和風のケーキでした。ただ、もちもちとした求肥の食感はよかったのですが、フォークで切るのに少し苦労しました。食べやすい工夫が欲しいところです。