当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あん心もち(萬永堂)

今日は「萬永堂」の『あん心(ころ)もち』を食べました。9個入×2箱・送料込みで1,000円、販売店名は「まんえい堂楽天市場支店」です。
[まんえい堂]あん心もち(2013/06/17)
小さめの箱の中に、小さなあんころ餅が9個並んでいます。店舗サイトの商品説明の画像(下のリンク画像)よりもキレイです。
いつものお皿に載せてみると、こんな感じ:
[まんえい堂]あん心もち(2013/06/17)
ちっちゃい(^_^;) 直径3.5cm×2.5cmぐらい。まさしく一口サイズです。
お餅はやわらかく、餡はあまじょっぱい感じ。しつこさはないのですが、甘みが思ったよりも強くて、小豆の風味がもうひとつな気がしました。味が濃いので、ミニサイズでも食べごたえはあります。
解凍後の消費期限は2日ありますが、冷蔵庫に入れるとお餅が固くなるらしいので、一気に片付けてしまったら、さすがに苦しいですね。お昼ごはん代わりになっちゃいました(^_^;)
しっかり甘いものが食べたいヒトにはおすすめ。一口サイズで食べやすいですが、きれいに取り出すのは難しいので、おもてなし向きではありません。自家消費用に。