当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

高遠まん頭(大西屋)

ムコ殿がおみやげに買ってきてくれた『高遠まん頭』です。製造元の「大西屋」のホームページには『高遠城址まん頭』とありました。
高遠まん頭(大西屋)(2013/08/23)
高遠といえば、やはり桜。お饅頭にも桜の花と高遠城址の文字、そして店名が入っています。『高遠まん頭』を作っているお店は複数あって、どれも同じような焼印が入っているみたいです。なんだかなあ(^_^;)
大きさは直径6cm×厚さ2.5cmぐらい。5個パックだったので、ちょっとつぶれちゃってます。
茶色の薄皮の中に、甘いこしあんがたっぷりと詰まっています。少し塩味も効いていて、より甘さが強調されていました。もう少し甘さ控えめでもいいかも。