当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ポン・デ・濃厚マロンクランチ、ポン・デ・焼き栗ホイップ、ポン・デ・マロンショコラ、ポン・デ・チョコクランチ(ミスタードーナツ)

ミスタードーナツ」の"ポン・デ・リングフェア"で、期間限定ドーナツを買いこんできました(*^_^*)
まずは、"秋マロンドーナツ"『ポン・デ・濃厚マロンクランチ』(147円→100円)から:
ポン・デ・濃厚マロンクランチ(ミスタードーナツ)(2013/09/05)
濃厚というとおり、栗の味がしっかりするクリームが入っていました。ただ、作りたてではなかったらしく、生地全体がモチモチというよりはフニャフニャしていました。チョコクッキーのザクザク感も感じられず、味もあまりしませんでした。、せっかくの美味しさが半減(;_;)

次も、"秋マロンドーナツ"『ポン・デ・焼き栗ホイップ』(147円→100円):
ポン・デ・焼き栗ホイップ(ミスタードーナツ)(2013/09/05)
ホイップに入っているはずの焼き栗は確認できませんでしたが、栗の風味は十分に感じられました。こちらのマロンホイップのほうが好みかも。コーティングのマロンチョコも甘いだけでなく、ちゃんと栗の味がしました。これもクリームのせいか、全体にやわらかくなっていて残念でした。

もうひとつ"秋マロンドーナツ"で、『ポン・デ・マロンショコラ』(136円→100円):
ポン・デ・マロンショコラ(ミスタードーナツ)(2013/09/05)
ほんのりと苦味のあるココア生地に、甘いマロンチョコがかかっているだけ。上の2つがクリームたっぷりで、少ししつこく感じていたところだったので、このシンプルさはいいと思いました。

最後は、フェア期間限定の『ポン・デ・チョコクランチ』(100円):
ポン・デ・チョコクランチ(ミスタードーナツ)(2013/09/05)
チョコクランチのザクザクした食感が、もちもちした本体と対照的で、ちょっと楽しい気分になります。チョコはコーティングとクランチでたっぷりですが、甘さは控えめで、見た目から想像するほどにはしつこくありませんでした。