当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ポテロール(ポテトロールケーキ)(おいもや)

今日のおやつは「おいもや」の『ポテロール』です。『スイートポテトプリン&ポテトロールケーキ福袋』の『ポテトロールケーキ』ですが、個包装には『ポテロール』とありました。
ポテロール(ポテトロールケーキ)(おいもや)(2013/10/02)
大きさは直径8.5cm×厚さ2cmぐらい。クリームはほんのりと薄い黄色をしています。
米粉を使ったスポンジ生地は、ふわふわした食感で、甘さはかなり控えめで、あっさりしていました。そのぶん、クリームの甘さを強く感じました。サツマイモの味はちゃんとしますが、知らずに食べたら気づかないかもしれません。また、クリームが少し固めで、スポンジ生地とバラバラになりがちでした。とくに外周は生地だけ剥がれてしまい、それだけだとちょっと物足りなくて悲しい(;_;)
自然な優しい甘さを期待していたのですが、それにはちょっとクリームがしつこいかなぁ。スポンジのふんわり感は悪くなかったので残念でした。半解凍やチョコレート味を試してみたい気もしますが、お値段しだいですね。