当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

DOUCE SYMPHONIE(ドゥース・シンフォニー) ロシェチョコレート(ドゥース・シンフォニー)

「カルディ」で購入した『DOUCE SYMPHONIE(ドゥース・シンフォニー) ロシェチョコレート』です。
ドゥース・シンフォニー ロシェチョコレート(ドゥース・シンフォニー)(2014/02/27)
直径3cmぐらい。『ビアンコ クオレ』よりは少し小さく感じましたが、それでも一口で食べるのはちょっと辛いかも。
表面はロシェ(岩)という名前のとおり、砕いたヘーゼルナッツ入りのチョコレートでゴツゴツしています。そのなかにサクサクと軽いウエハースで包んだ、ヘーゼルナッツとなめらかなヘーゼルナッツクリームが入っています。
チョコレートもクリームも、ほどよい甘さでしつこくありません。ナッツ入りで食べごたえもあり、一粒でいろいろな食感が楽しめて満足感がありますね。
ロシェといえば「フェレロ」が有名ですね。それに比べると、パッケージが地味で安っぽい感じなので、プレゼント用には向かないかもしれませんが、自宅用ならこちらで十分だと思います。