当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

DANCING DEER(ダンシングディア) トリプルチョコレートチップクッキー(ダンシングディア)

「カルディ」で購入した『DANCING DEER(ダンシングディア) トリプルチョコレートチップクッキー』です。
ダンシングディア トリプルチョコレートチップクッキー(ダンシングディア)(2014/04/24)
かわいらしいパッケージとはうってかわって、中の個包装はいたってシンプルです。開封しやすくするための切り込みもギザギザもなし。アメリカのひとたちはそういうこと気にしなさそうですね。2個ずつ包装されています。
ダンシングディア トリプルチョコレートチップクッキー(ダンシングディア)(2014/04/24)
直径4.5cm×厚さ1.8cmぐらい。画像では分かりにくいですが、厚みがあってごろんとしています。
いかにもアメリカのホームメイドクッキーという感じで、見た目はざっくりしています。が、予想以上に固い。小さくて力が入れにくいこともあって、手で割るのはかなり大変です。しかも、チョコチップが溶けて、手がベタベタに(-_-;) 手で割るのをあきらめて直接かじるにも、クッキーが砕け飛ぶんじゃないかと思うくらいの力が要ります。そのかわり、ハード&ざくざくとした食感で、食べごたえは満点でした。
チョコレート生地に、セミスイートチョコレートチップ、チョコレートチップが入って、"トリプルチョコレート"ということらしいのですが、生地だけでもかなり濃厚で、2種類のチョコチップの違いどころか、存在もあまり分からないぐらい(^_^;) よくよく見ると、チョコチップがたっぷりと使われています。そんなわけで、とにかく味が濃い! アメリカ製だし、とんでもなく甘いのでは?と心配していたのですが、マイルド〜ビターな甘さで、チョコレートの風味がしっかりしていました。ただ、香料が効きすぎて人工的な感じもしました。これもアメリカ的?
サイズは小さめですが、濃厚な味とざっくり食感で、1袋(2個)でもかなり満足感があります。かなり固いので、歯が弱いヒトにはおすすめしませんが、牛乳などに浸して、少しやわらかくして食べるのはありかも。
この「ダンシングディア」というメーカーは、シンプルな素材を使って、高品質な商品を作っていることで有名だそう。そういえば、このクッキーにも"0g trans fats"と書いてありました。いろいろとこだわりがあるようです。ほかの商品も美味しそう&かわいらしいので、機会があれば試してみたいですね。